ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

TA08 PRO ゲット!

新年初売りに行って、TA08を買ってきました。ちょっと家出るの早すぎたかも?と思いながら向かいましたが、店についたら既に15人ぐらい並んでました。みんな数量限定の商品を狙ってるんだろうけど、それぞれ何が欲しいのかわからないので、お目当てのTA08が買えなかったら嫌だなーなんて思いながら並ぶこと約5分。開店して無事ゲットできました。私が箱を手にしたと同時にもう一人TA08を取って売り切れました。実は昨日、新年早々に仕事で失敗して凹んでいましたが、TA08でだいぶ回復しました。

どうでもいい話ですが、学生の頃ワットマンのチラシを見て、友達と2人で夜中の2時ぐらいに並びに行ったら既に400人並んでいて諦めて帰りました。警備員に聞いたところ、早い人は前日の閉店前から並んでいたとのこと。私達が狙っていたのは980円のビデオデッキでしたが、開店まで6, 7時間並ぶので、おにぎりとかお茶とかお菓子とかいろいろ買い込んで、「これビデオデッキより高いんじゃないか?」なんて会話をしたのを覚えています。結局、夜中に家でコンビニのおにぎりを食べる会をしたあとに解散しました。
これまた学生の頃の話ですが、ヨドバシカメラレーザープリンターが2000円!というのを見て開店の3時間ぐらい前に並びに行きました。店についても誰もいなくて、どこに並んでいいのかもわからない状況で、開店までにもう1人来た程度だったと思います。こちらは無事入手できたものの、プリンターケーブルが別売りでそれが1000円ぐらいして微妙な気持ちになりました。
その他、ダイエーの衣料品9割引に並んだ話もありますが、それはまたの機会に。(そんな機会なさそう)
f:id:Shiny_Seattle:20220102124411j:plain