ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

2022年総括

はじめてラジコンサーキットを走ったのは2021年5月の高橋サーキットでした。その後、2021年10月に藤岡 御船サーキットデビューしました。

初めのころは遅いのはもちろん、フラフラしたりスピンしたりコースアウトしたり、、、と他の人に迷惑をかけてしまいそうなので、朝6時半にはサーキットについて、薄暗い中ひとりでひたすら走って、密かに帰るのを繰り返していました。

1月2日に洛西モデルの初売りに並んでTA08を買いましたが、(恒例の)ボディ塗装に時間がかかって、走れるようになったたのはゴールデンウィークでした。TA08もまだ走らせていないのにTRG FP2も買って、TA08とFP2の二台体制になりました。

ということで、本格的にサーキットに行きだしたのは2022年5月ぐらいからですね。それまで月に1回ぐらいでしたが、最近ではほぼ毎週走りに行っています。

誰もいない時にコソコソ走っていましたが、最近では他の人がいても気にならなくなってきました。
サーキットに知り合いもできて、楽しく遊んでいます。
2022年に本格始動したラジコンライフですが、2023年もマイペースで楽しみたいと思います。