ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

平日 藤岡サーキット

今日もいつもの藤岡サーキットです。
真夏の平日なんてきっと誰もいないに違いない、と思ったとおり誰もいませんでした。(途中でエンジンカーの人が来ましたが)

暑くてモーターがすぐ熱々🔥になってしまうので、持っていった3台をピットレーンに並べて、2, 3分走ったら次の車、また3分走ったら次……と休ませながら走りました。普段はみんなの邪魔になるからこんなことしませんけどね。

【おまけ】

ずっとブラシモーターで走っていたTRG FP2は、夏場はさすがに発熱が厳しくてブラシレスモーターに変えました。
先日、ラジコン仲間に「あれ?なんか速くなってない?」なんて聞かれて、ブラシレスモーターにしたことを話しましたが、実はモーターだけじゃなくシャーシも変わってます。
あたかもモーターを変えただけのような感じを出しつつ、ホントはボディが同じなだけで中身が入れ替わってます。FREEDOM のF103コンバージョンキットなので、完全に別の車というわけではなく、FP2成分も残ってるですけどね。

さらに。17.5Tでは物足りなくなって、きのう13.5Tにしました。走っている姿を見ると、もう明らかにブラシモーターではない感じになってます。

FREEDOMのキットはすごくよく走ります。カーボンシャーシでも1.5万円なのでオススメです。送料もたったの200円です。