ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

事故

2日連続で朝6時過ぎから走りました。
昨日はBD10のベルトが切れて、

今日はTA08のサスアームが折れました。

↑この写真で見ると大破しているように見えますが、壊れたのはロアアームとステアリングのタイロッドだけのようです。ボディも折れ曲がりましたが既に傷だらけなので(精神的)ダメージは少ないです。

藤岡サーキットを1年半ぐらい走っていて、ネジが緩んでギアが舐めたとか、消耗に伴う破損はあったものの、一撃で部品が折れちゃうようなクラッシュは初めてです。

(6月の台風で折れたままになっている)「コース脇の木を伐採します」という工事看板にぶつかりました。あんなところに看板がなければよかったのに、とちょっと思いますが、木を伐採してもらえるのはいいことなので、今回はたまたま運が悪かったと受け止めておきます。


【分解して調査した結果】
壊れたのはロアアームとターンバックルだけでした。部品代800円ぐらいで復活できそうです。