ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

TT-02ステアリングまわり交換

サーキットで練習して壊れても気にしない!(気にするけど経済的に痛手を負わない)というコンセプトで、フルノーマルでいくと決めているTT-02ですが、改造魂と物欲に負けて色々買ってしまっています。

今回はこちら、Eagle  RacingのSP ステアリングクランク V2 です。タミヤ純正だと5000円ぐらいするところ、これなら1900円ほどなので、思わず買ってしまいました。

f:id:Shiny_Seattle:20211013193430j:image

 

そして、早速取り付けたのがコチラ↓

f:id:Shiny_Seattle:20211013194226j:image

動きが渋いところがあったので、ピロボールやターンバックルはセットのものを使わずに手持ちの別のものに変えたりしましたが、基本的にそのままつけられます。シッカリとしながらスムースな動きで満足です。

 

ちなみに、1ヶ月ちょっと前に買い物という投稿をしましたが、そのときにも同じようなものを買っています。で、先日取り付けようとしたらぜんぜん合わなくて、アルミ製のステアリングワイパーを切断したりなどなど、ものすごい苦労しました。Eagle Racing  製品でこんなことあるの?と思いながら夜中まで加工して、なんとか取り付けたんですが、改めて調べてみたらドリフト用でした。切れ角アップのためにレバー比が変えてあるモノですね。

加工して付けるには付けたものの、ぶつけたら壊れそうだし、なんかモヤモヤしていたので買い直したというわけです。1900円もする部品を2回買うのはためらいましたが、純正1回よりも安いし、勉強代だと思うことにしました。よく考えたら専用設計の商品の形が全然合わないとかものすごい加工がいるとかありえないんですよね。ちょっと加工が必要なことはたまにありますが…


f:id:Shiny_Seattle:20211013215615j:image