ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

TA08 フロントダイレクト

TA8のフロントをギアデフからダイレクトに変えました。
必要なものは、
SP-1642 フロントダイレクトプーリー(定価960円)と、
SP-1647アルミフロントダイレクトカップセット(定価1400円)
のふたつです。実際の購入金額は、合わせて税込み1826円でした。

早速走ってきましたが、そんなに違和感はないです。デフロックでプレーキがかかってしまうので、ギアデフの調子で走っているとコーナー後半で失速気味になりますが、立ち上がりは良いです。タイム的にはどうなんだろう?変わらない感じですが、慣れたらダイレクトの方が早くなると思います。

こちらが交換前&購入パーツ

そしていきなり完成

途中の写真を撮り忘れました。途中の工程を全部紹介している人がいますが、ほんとに尊敬します。忘れてしまう、または手が汚れていて写真が撮れない、あるいは中断するのがめんどくさい、のいずれかで写真が撮れません。

ともあれ、台風で始まった三連休だったものの、最終日に走りに行けてよかったです。今日は速い人が多くて早々に撤収しましたが、たっぷり走れて満足でした。