ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

軽量ボディーが欲しい

TA08用に軽量ボディが欲しいんですが、探してみると実車っぽいボディがないんですよね。例えば下の写真のようなやつが多くて、屋根が丸かったりリアが平らだったりして実車感がないんです。

この形も速く走れるようにデザインされてこうなっているので、機能美といえばそうなんですが、なんか好きになれません。

実車らしさ無視するなら、窓とかキャビンとかをナシして、もはや車である必要もなくて、空力だけを追求すればいいのでは?と思ってしまいます。たぶんレースに出だしたら、意見はコロっと変わって空力ボディサイコー!とか言う気がしますが。

同様に、バギーのフォワードキャビンもあまり好きではなくて、なんか不格好だなぁ、と思ってしまいます。

でも、ホットショットとかオプティマは大好きです。あんな実車はないので、実車っぽくないのがいやだとかなんとか言ってますが、ただ時代の流れに付いていけていなくて、古い感覚のままなだけなのかもしれません。



※画像は拾ったものです。特定のボディが苦手と言ってるのではなくて、一般的な話です。