ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

タイヤ交換 MF-01X

アルピーヌA110のボディーがついていますが、元はビートルラリーなので、キットに付属のラリーブロックタイヤを使っていました。それをミニシャーシ用の60DラジアルMグリップタイヤ+インナースポンジに交換して、ちょっと走らせてみました。

グリップが上がって横転したらどうしよう、と思いながら恐る恐る走らせましたが、意外とラリーブロックタイヤの方がグリップが良かったです。なんかでも動きがマイルドになった?ような気がして、Mグリップタイヤのほうが走らせやすいと思いました。

どっちが速く走れるか試してみたいと思います。


f:id:Shiny_Seattle:20210303044822j:image

Before

 

 ↓ ↓ ↓


f:id:Shiny_Seattle:20210303044906j:image

After