ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

ドラゴンシリーズ

私は1975年生まれです。おそらくラジコンが流行った世代に育っています。タミヤRCカーグランプリは毎週欠かさず見て、「来週は大事な発表があります!」と言われたらその時はメモ帳とペンを持ってテレビの前で待機するぐらいのラジコン好きでした。もしかしたら2,3歳上の人がラジコンブームのピークだったのかもしれませんが、まぁ同じようなもんだと思っています。
さて、最近ドラゴンシリーズなるものが再販されています。スーパードラゴン、ファイヤードラゴン、サンダードラゴン、セイントドラゴンのことらしいですが、全く記憶にありません。なぜでしょうか??
わりと記憶力はいい方でどうでもいいことをたくさん覚えているのですが、ドラゴンシリーズは記憶にないんですよね。
ドラゴンシリーズとは何なのか?考えながら夜は深けていきます。

(追記)
発売が1987年頃とのこと。小学6年ということはまだラジコンをやってたはずです。コロコロコミックに掲載されていた漫画に出てくるらしいですが、コロコロコミックを読んでなかったから知らないのかしれません。