ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

ハングオンレーサー 完成

週末にちょっとずつ作業して、やっと完成しました。走らせると傷だらけになると思うので、きれいな今のうちにたくさん写真を撮っておきました。かっこいいです。
f:id:Shiny_Seattle:20220123140918j:plain
f:id:Shiny_Seattle:20220123141144j:plain


京商ハングオンレーサー専用ESCのGPW17を注文して待ってたんでんですが、早く走らせたくなってHobby Wing のQuicRUN 1625を買いました。ちなみにバッテリーはKypomの1000mAhのやつ、受信機はフタバのR202GF、サーボはGPW20です。
f:id:Shiny_Seattle:20220123141125j:plain

このQuicRUN 1625は、結構小さくて箱を開けたとき、小っさ!と思いました。単体の写真で見るとよくわかりませんが、1060と比べたらこんな感じです。コネクタータミヤ型の縮小版がついています。
f:id:Shiny_Seattle:20220123142747j:plain
f:id:Shiny_Seattle:20220123142813j:plain

バッテリーもこの小ささですが、1000mAhもあって十分と思います。タムテックギアのバッテリーと比べてもこんなもんです。商品の紹介に幅が34mmと書いてあったので、タムテックギアにはギリギリかも?と思っていましたが、実測すると30mmぐらいで余裕でした。
ハングオンレーサー用にはコードが太いのと、普通のT型コネクタでは大きすぎるので、コードとコネクタを小さいものに変えたんですが、そのおかげで色が味気ない黒になってしまいました。赤いのがかっこいいなと思って気に入って買ったんですけどね。
f:id:Shiny_Seattle:20220123145106j:plain
f:id:Shiny_Seattle:20220123145131j:plain

と、まぁいろいろありましたが、ハングオンレーサー完成です。早速走らせに行きたいところですが、今日はちょっと行けないので来週の土曜日に初走行に行きたいと思います。(家でちょっとやりましたが相当広くないと無理です。)