ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

ハングオンレーサー

いつもの場所でハングオンレーサーを走らせてきましたが、今日は寒かったです。

前回グリップ不足に悩まされたので、今回はグリップ剤を使ってみました。

走らせてみて、

お!よくなった!

と思うのも束の間、すぐにグリップ感がなくなってしまいました。
ゴムを劣化させるので普通はゴムに溶剤ってタブーなんですよね。その思いがあって控え目に塗ったらちょっとしか持ちませんでした。次からは思い切ってヒタヒタに塗ってみようと思います。タイヤはまた買えばいいし。(←というか、グリップしない状態でタイヤを長持ちさせても仕方ないし)

今日はワーゲンオフローダーも持って行きました。リアタイヤネガティブキャンバー気味なのでもう少しバネを固くする必要がありそうです。