ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

ダンパーグリス

タミヤのVGダンパーグリスが売り切れなので、たぶん代わりになるに違いない!と勝手に思うものを買ってきました。ラジコン用のグリスはどれも少量で高価ですが、ホームセンターなら激安!というわけにもいかないですが、同じ値段で多く入ってます。今回のはAZシリコングリスで900円ぐらいでした。
買ったのは青いパッケージの方の緑のジャバラチューブにはいったやつですが、同じAZでも3種類ありました🤔。違いがわかりませんので一番安いものにしました。ちょう度2ってことで少し柔らかめなので、もう少し固くてもいいのですが、容器が違う他の2つはちょう度が書かれていなくてよくわかりませんでした。シリコングリスはダンパーに使うのですが、これだけあれば一生イケそうです。
買った緑色のジャバラは40gで900円ぐらい
白いチューブは50gで1300円か1500円か
ケース入りは20gで1000円ぐらい