ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

TT-02 メンテナンス

昨日走って汚れたので、TT-02のメンテナンスをしました。久々にデフもバラして、一番汚れるタイヤ付近のベアリングもキレイにしました。
フロントデフはもともとデフガム仕様なのですが、もっと硬くしてやろうと思い、隙間にさらにムチムチに詰め込んでやりました。タイヤを持って手で回してみると、いい感じの重さになったような気がします。何ならもっと重くてもいいかもしれませんが、それには別のものを詰めないと無理そうです。固まらなくて適度に重く、さらに温度の影響を受けにくいなんかいいものないでしょうかね?できれば瞬間的な入力に対しては硬くて、ゆっくりした動きには少し柔らかい動きをするものがいいです。