ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

ヨコモのサーボ

ビートルラリーのサーボがなんかおかしい、ということで新しいのを買ってきました。ヨコモの速くて安いサーボです。

替えたら快調に動くようになって気持ちが良いです♪

しかし、MF-01Xって世界一サーボの交換が大変なシャーシだと思うんですよね。サーボを替えるためにギアボックス兼モノコック自体まで分解しないといけない車体はなかなか無いと思います。しかも防塵性を上げるために、ギアボックスとか車体の隙間にシリコンを塗ってあるので余計大変です。(←コレをしないと、入ってくるけどなぜか出ていかない砂が車体内に溜まってしまうので)

XV-02に箱替えしようかな‥‥