ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

ハングオンレーサーとビートルラリー

いつもの広場でハングオンレーサーとビートルラリーで遊んできました。

暑いのは仕方ないとして、

1. ビートルラリーはサーボがおかしい。操作を受け付けない時間が結構あって、操縦困難です。曲がらないからハンドルを切り足したら、その瞬間反応して急ハンドルになって横転とか、曲がらなくて壁まっしぐらとか。メカ類はNeXXtから移植したもので、昔からその傾向はあったものの、酷くなってきました。


2. ハングオンレーサーは左右で切れ角が違うような気がする。


3. ハングオンレーサーとビートルラリーは同時に動いてしまう。同じプロポで切り替えって使ってますが、切り替えても2台とも動いてしまいます。受信器の機種も違うんですけどね。🤔