ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

TA08 ボディマウント短い問題

TA08 のボディマウント(ボディポスト)が微妙に短いです。ライキリだとちょうどいいのかもしれませんが、AMG GTだと足りません。

なんとかならないことはないけど、凸凹の多い河川敷サーキットで走らせるために、ボディは高めにしたいところなので、延長しました。

 

もともとはこんな感じ↓

 

 

で、コレ↓を買ってきまして、(OP-1604 ボディマウントエクステンションセット)

 

 

エクステンション側の差し込む穴の深さを測ったら6mmぐらい。もとのボディマウントは下から2個目の穴で切断すればちょうどいいですね。

 

もとのボディマウントとエクステンションはボディピンで止めるようになっていますが、エクステンションを付けたり外したりしないし、グラグラしたら嫌なので、軽く接着剤を塗ってビス止めしちゃいます。

 

 

エクステンションの差し込むところがピッタリというかキツめに作ってあるので、しっかりした感じに出来上がりました。

 

今回はもとのボディマウントを根本で切ったので継ぎ目のない一本モノのような仕上がりです。もちろん、もとのボディマウントはどこで切っても良くて、先端の方で切って延長すればすごく長くできます。