ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

やっと復活ワーゲンオフローダー

f:id:Shiny_Seattle:20220211100919j:plain
昨年の11月末だから約2か月半前に走らせたとき、あまりにグリップしないのでタイヤを替えることにしました。すり減って溝がなくなってるし、10年も経ってゴムが劣化してるだろうし、ということで。
兄弟車のバギーチャンプのタイヤならそのまま使えそうだし、バギーチャンプのタイヤの方がグリップしそうなトレッドパターンだと思いました。
(でも前にも書いたように、ワーゲンオフローダーとバギーチャンプではタイヤもホイールも違って、バギーチャンプの方が大きいです。見た目は似てるんですけどね。)
で、まずバギーチャンプのタイヤを買ってきたわけですが、ワーゲンオフローダーのホイールに合わないのでホイールも買うことになりました。後からわかるのですが、このバギーチャンプのホイールが曲者で、タイヤは普通に売ってるのに、ホイールはどこにも売ってません。海外オークションなら売ってましたが送料が高いんですよね。
タミヤカスタマーサービスに問い合わせたら、バギーチャンプのホイールは再販の予定有り、とのことだったので待つことにしました。ちなみに色違いのアタックバギーのホイールは再生産の予定なしだそうです。
いつも部品を買っている店は、入荷したらお知らせメールが届くシステムがあるので、登録して待つこと2ヶ月、お知らせメールが来たので買いに行こうと思ったらすぐ売り切れ。もう一回入荷がありましたが、またすぐ売り切れ。すごい人気商品です。入荷しても週末に買いに行くまでには売り切れてしまうので、送料がもったいないけど入荷メールを見てすぐ通販で買いました。
と、意外と苦労したタイヤ交換ですが、ようやく終わりました。今日は天気がいいので久々に走らせに行きまーす。
f:id:Shiny_Seattle:20220211105349j:plain