ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

ビートルラリー LED工作

ビートルラリーのヘッドライトは銀色の部品でレンズが入っていません。

f:id:Shiny_Seattle:20211205220531j:image

ヘッドライトは光らせたいので、くり抜いて透明のレンズを入れることにしました。レンズもリフレクターもないので、買ってきたのがこちら↓

f:id:Shiny_Seattle:20211205220906j:image

使うのはこれだけ↓。なんかもったいない気もするけど100円なので良しとします。

f:id:Shiny_Seattle:20211205221018j:image

部品を並べるとこんな感じです。カットが入ったレンズっぽく見えるようにシールを貼ろうかと思いましたが、透明のままいきます。

f:id:Shiny_Seattle:20211205221417j:image

ボディ側も大穴を開けます。

f:id:Shiny_Seattle:20211205221659j:image

エポキシ接着剤で貼り付けて完成です。それらしくなりました。

f:id:Shiny_Seattle:20211205221810j:image

光っているところはボディ完成編で紹介します。

ちなみに、ヘッドライトっぽいレンズを持っていることに接着してから気付きました。たぶんハイラックスハイリフトで余ったやつだと思います。要らないけど、そのうちなんかに使うかもしれないから置いておこう、と思ったんでしょうが、持っていることを忘れていては使う場面がありません…