ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

ワーゲンオフローダー モーター交換

540モーターはワーゲンオフローダーには速すぎるので、遅いモーターに変えることにしました。プロポ側で最高速度を抑えるように設定すればいいだけ、という話もありますが、たまたま58ターンのモーターを持っていたので、それに交換です。

f:id:Shiny_Seattle:20211204114511j:image

ワーゲンオフローダーは純正540モーター専用の設計になっているのでモーターを変えにくいんですが、ちょっと加工すれば入りました。矢印のところを削ってモーターカバーに当たらないように、かつ削りすぎて緩くならないようにすればOKです。

f:id:Shiny_Seattle:20211204114525j:image

経年劣化?でモーターカバーが割れていたのでこれの対策も考えないといけません。これ、透明である必要ないから強いものにして欲しかったです。

f:id:Shiny_Seattle:20211204114908j:image