ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

バレルスプリング

MF-01Xロングダンパー仕様ですが、リバウンドストロークがほとんど取れないので、自由長があって柔らかいスプリングが欲しい!ということで憧れのバレルスプリングを買ってきました。なんとなく使ってみたかったんですよね。

今使ってるのは、CVAダンパーミニに付いてきた銀色のスプリングです。そして、バレルスプリングのバネレートを測ったら今の銀色の物より硬かったです…柔らかいものを探していたのに…またしても使い道のないものを買ってしまった…

f:id:Shiny_Seattle:20211120204950j:image f:id:Shiny_Seattle:20211120204959j:image

ソフト、ハードとかの記載だけで、バネレートを書いてないからこういうことが起こると思うんですよね。しかもバレルスプリングの中ではソフト、ハードのような感じで、他の種類のスプリングとは比較できません。

同じ間違いをする人が出ないように、バネレートと自由長を測って、このブログに載せようと思います。