ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

サーボ固定

サーボの固定にこれ↓を使っています。EAGLEの「サーボスクリュー5mm穴用」です。タミヤの「OP.1862 サーボ用アルミ段付ビス」と同じ役割で、サーボをしっかり固定するためものです。


f:id:Shiny_Seattle:20211010093734j:image


f:id:Shiny_Seattle:20211010094343j:image


f:id:Shiny_Seattle:20211010094358j:image

 

フタバのS9571SVだとφ5mmでちょうどです。S9570SVも5mmです。

でも、同じフタバでもS3470SVはサーボ側の穴がちょっと小さくて入りません。SAVOXのSG-0351も入りませんでした。4.3mm穴用というのも売っているのでそっちが正解と思いますが、先に5mm穴用のスクリューを買ってしまったのでサーボ側の穴をドリルで拡径してやりました。スクリューを買う前にノギスで穴径を測ることをおすすめします。

KN企画にも同じような商品があるので、次回はそっちを試してみようと思います。