ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

NeXXt 走行

家の前に広い土の公園があります。住宅街ということもあり、かなり賑わっていて、とてもラジコンなんてできる感じではありませんが、公園の一部の小高い丘には誰もいません。坂になっているのと木の根っこが出ているところがあるものの、ラジコンをするには十分な広さです。安全にラジコンができるので気に入ってます。

今日は天気がいいのでNeXXt を走らせてきました。豪快に土煙を上げて走る姿はかっこいいですね。

f:id:Shiny_Seattle:20210222144111j:image

ちなみにこのNeXXt、ダンパーはタミヤのCVAダンパーに変えてあり、タイヤ&ホイールもタミヤのものになっています。NeXXt 純正のタイヤはグリップが良くないので、タイヤを変えてあげるだけでもずいぶん走らせやすくなります。

f:id:Shiny_Seattle:20210222144537j:image

純正のフリクションダンパーもオイルダンパー化できたらしいですが、赤いのが気に入らなくて売ってしまいました。(300円送料込みで売ったので儲けナシでした… 持っておけばよかったと若干後悔しています。)

f:id:Shiny_Seattle:20210222170435j:image