ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

Kyosho ターボオプティマ

f:id:Shiny_Seattle:20210122225137j:plain

広い公園をただ走らせるだけで全く操縦がうまくないのにすっかりスピード狂になっていた私は、更なるスピードを求めてターボオプティマを購入します。小学5年生の時でした。

京都にある父の知り合いの店で買いましたが、普段はラジコンを扱っていない模型店だったせいか、割引が全然なくて悲しい思いをしたことを覚えています。

8.4V+ルマン240Sのスピードは刺激的でした。同じクラスの友達もターボオプティマを持っていたので、よく一緒に走らせました。結構家が離れていましたが、ラジコンを入れたカバンを持って自転車でお互いの家に行っていました。

最終的には、アンプ仕様にしたり、ベルトドライブに変えたりしましたが、徐々に走らせる機会が減ってしまいました。

 

2004年にブーメランと同じ時期にオークションで売却しました。