ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

タミヤ ブーメラン

f:id:Shiny_Seattle:20210122223243j:plain


小学4年生の時、満を持してホビーラジコンの世界に足を踏み入れました。お年玉を握りしめて近所のダイエーに買いに行ったと思います。当時は普通のおもちゃ屋さんでもホビーラジコンが買えたんですね。

ラジコン仲間もいなかったので、ひとりで家の前の公園で走らせていました。だんだん速さが欲しくなり、フルベアリングにしたりテクニゴールドモーターに変えたりしましたが、実はよくわかっていなくて、邪魔だからという理由でフロントのスタビライザーを撤去してしまいました。また、バネは硬ければ硬いほどいい(かっこいい?)と思っていて、ギンギンに張った状態にしていました。

 

大人になっても捨てられなくてずっと持っていましたが、2004年オークションで売却しました。