ラジ家

ラジコンのことのみを書くブログです

2021-01-22から1日間の記事一覧

タミヤ ランチボックス

小学6年生のとき、ラジコンマガジンを読んでいて姿に一目ぼれしました。欲しくて欲しくて仕方なくて、毎日寝る前に通販のページを見ていました。速さを追い求めるのもいいけど、楽しく遊べるのもいいな、と思ったのでしょう。 中学生になってラジコンをする…

Kyosho ターボオプティマ

広い公園をただ走らせるだけで全く操縦がうまくないのにすっかりスピード狂になっていた私は、更なるスピードを求めてターボオプティマを購入します。小学5年生の時でした。 京都にある父の知り合いの店で買いましたが、普段はラジコンを扱っていない模型店…

タミヤ ブーメラン

小学4年生の時、満を持してホビーラジコンの世界に足を踏み入れました。お年玉を握りしめて近所のダイエーに買いに行ったと思います。当時は普通のおもちゃ屋さんでもホビーラジコンが買えたんですね。 ラジコン仲間もいなかったので、ひとりで家の前の公園…

ニッコー ウインチランクル

小学3年生のときにクリスマスプレゼントとして買ってもらったものです。同じ団地に住む幼馴染と同じものを買いました。2色あって赤27MHz、金40MHzだったのですが、2人とも金を買ったので混線して大変でした。 混線を避けるために、プロポのアンテナが車に当…

ニッコー マメラジ シティーターボ

おそらく初めて買ったラジコンです。小学2年生だったと思います。何で知ったか忘れましたが、これ欲しい!と思ったことを覚えています。バックができないことを買ってから知って、え!と思いましたが、当時の私には十分で、すごく嬉しかったことを覚えていま…